きろく。

26歳食いしん坊な主婦☺︎

退院の日。


1時頃に眠れて、7時半頃目が覚めました。ちょうど看護師さんが体温と血圧を測りに来てくれました。

昨日は出血はトイレにいくと水が赤く染まってましたが、朝はだいぶ出血も少なくなっていました。


朝食もしっかり食べて、ぼーっとベッドに横になってると先生に診て貰うから処置室来てねーと言われ向かいました。

診察台に座ると、じゃあエコーで見ますねって。

え?昨日手術したのにエコー入れて平気なの?と怖かったけど、大丈夫でした。

じゃあ次は下から見せてね、って何か器具を入れられ、消毒するよーってちょんちょんこすられて少し痛かったです。

まさか手術の次の日に色々されると思わなくて怖かった、、、。

先生がお疲れ様!退院して大丈夫だよって言ってくれて、すごく安心できました。


お昼ご飯は病室で頂いて、荷物をまとめて退院しました。

昨日泣いちゃった時側にいてくれた看護師さんがすごく心配してくれて、廊下で会うと大丈夫?って声かけてくれました。


ここの病棟の看護師さんや先生は本当に、全員優しくて素晴らしい方々でした。

正直、病棟の方からすれば流産する人なんてたくさん見て来ているだろうし、私みたく怖い、痛いなんて言わずに頑張ってる人も居るから私なんて、頑張りなさいよ、とか思われたりしそうなのに、本当にみんな優しい。

そして私の情報をどの看護師さんも詳しく知ってくれてる。

何か質問しても、ちょっと待ってね、なんて誰も言わず先生の判断が必要な時以外はすぐ答えてくれる。

四人部屋だったけど、どの看護師さんも全ての患者さんに丁寧で優しくて本当に素晴らしいと思った。

次はちゃんと妊娠できて出産のときはこの病院で、担当してくれてた先生に赤ちゃん取り出して欲しいな、って心から思った。

本当は病院名も先生の名前も教えて、皆んなにオススメしたいくらいの病院です。


人生で初の、妊娠、流産、入院、麻酔、手術、一気に経験してつらかったけど、前向きになれて、周りの人の大切さに気付けて、素晴らしい経験が出来たと思ってる。

次に赤ちゃんがお腹に来るのを楽しみにしています。


そして、2日間お風呂入らなかったので帰宅してすぐシャワー浴びました!1週くらいは湯船禁止みたいです!

1週後にまた先生に診てもらってきます。